2023年度ピアノ発表会♪

久しぶりの更新になってしまいましたが

5月3日に当教室のピアノ発表会が無事終わりました☺️

 

振り返ってみれば3年前の発表会は緊急事態宣言により中止になりYouTube上での動画発表会。1年前は部を分けて、ソロ演奏のみのシンプルな発表会を開きました。

 

今回は5年ぶりの全員での発表会💐

同じ空間で喜びを分かち合える、共有できる時間はとても幸せで、このような経験の積み重ねが心を大きく成長させていくのだなと改めて感じた1日でした。

小さな生徒さんたちによるリズム合奏☆
小さな生徒さんたちによるリズム合奏☆

 

練習は根気と忍耐が必要で

時に思い通りにいかないこともあると思います。

でも毎回のステージで達成感を得て一歩一歩前に進んでいく姿はとても頼もしく

そんな姿を隣で見守っていけることに私たちも喜びを感じています🌸

 

楽しい発表会になりましたのも、生徒のみなさまはもちろんのこと、いつもサポートしてくださるご父兄の皆さまのおかげだとこの場を借りて御礼申し上げます。

 

ありがとうございました😊